記事一覧

福山方面に納品

本日は福山方面にまるりんのMY GAMEを納品してきました。


まるりんのMY GAME PV 



爆釣屋 御幸店
かめや サファ福山店
スマイル

に納品済みですので是非よろしくお願いします。






爆釣屋とスマイルにはモービルリグもございますのでご一緒にいかがでしょうか?


モービルリグのトリセツ



明日は岡山方面に納品し、夕方はハンターで簡単なイベントの最終打ち合わせです。



そしてそして、やっとです。お待たせしました。ハンターに新生バルサB2が入荷したそうです。


オタマ爆釣パターン バグリー バルサB

今は使う事は無いでしょうけど、春には絶対必要です!今の間にゲットしておかないとね!

まるりんのトークイベントでもこのバルサBについても語らせていただきますね。是非来てください!



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




大人気ルアー入荷

名古屋バスフェスタでその凄さを理解いただいたようで、多くの方から入荷はまだかと催促の問い合わせが多かった商品、モリックスのスーペルナートVS200(ヴァリオクランク)が入荷しました!

とはいっても予約だけで100個以上売れて、残り僅かになってしまいました。

スーペルナートに関しては新色が入りました。
ファイル 1849-1.jpg

何度もブログで紹介してるので、もうみなさん知っているかもしれませんが、スーペルナートはクランクだけど、フロッグ素材なので根掛りし難いのが特徴。ヴァリオクランクはフェラーリがデザインしたS字系のクランクということで、どちらも異色のルアーです。

これらの魅力はこちらの動画でチェックしてくださいね。


超お気に入り こんなルアーがあったのね ~みんなのバス釣りネット~

希少なのでお早めに!


同時に、在庫切れだったサターワームも入れました。
自分の分が少なくなったのもあるし、不動の4インチ最強ワームなんで無いと困ります。

更には個人的に必要と感じるブリガンテ90も入れましたが、あと2個だけです。
これの新たな使い方を見つけていい感じに釣れたので、今後楽しみなルアーです。


Molix イタリアンルアー日本上陸 ブリガンテ90


しかし、まだまだ暑いですね~。
なのに夏風邪をひいたみたい。夏に風邪なんて初めてかも。



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




欲しいカラーを追加

モリックスの大人気ルアー2つを入荷しました。個人的に欲しいカラーの追加です。よかったらご購入ください。


S字系フェラーリクランクことヴァリオクランク(VSクランク200)のディッチ・マッドバグを入れました。

上はパープルブラックで下はオレンジイエロー。
ファイル 1671-3.jpg


このルアーは比較的クリアーウォーター向きのルアーなので、このディッチ・マッドバグはマッディーウォーターに適したカラーを追加しました。


基本カラーをチャーミンシャッドとし、クリアウォーターにはグリーンゴースト、マッディーならディッチ・マッドバグといった使い分けをしたいと考えています。

もちろん相対的濁度も考えたうえで使い分けると更なる効果が期待できます。
ファイル 1671-1.jpg



もうひとつがクランクとフロッグのハイブリッドことスーペルナートのレオパルド・フロッグを入れました。

つまり殿様蛙ですね。



キホンカラーをチャーミンシャッドとし、マッディーではサラマンドラ、リリーパッドではレオパルド・フロッグといった感じでローテーを考えています。

ファイル 1671-2.jpg



これらMBnetShop本店はもちろん、ヤフオクやモバオクにも出品していますので、よかったら購入して使ってみてください!

上記ルアーはこちらの動画でも紹介しています。

超お気に入り こんなルアーがあったのね ~みんなのバス釣りネット~

Super Nato MOLIX

Molix VS Crank 200



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




完璧なデザイン

待ちましたよ~ホント。

やっと入荷しました、サターワーム2.5インチ!!


既存の4インチはマジで4インチクラスでは最強に釣れるワームであると紹介してきて、みんなに勧めて、実際にみんながみんな口を揃えて「釣れる!」と満足してくれました。

そのサターワームの2.5インチが登場しました。


アジやメバルがメインということですが、この寒い季節には3インチ以下のワームが必要不可欠であり、早く欲しくて待ってました。

ただ気になったのが、4インチのデザインがあまりにも精密であり、その2.5インチともなれば、サターワームの命ともいえる激深多段のリブが浅かったり少なかったりするのではないのか?と思っていましたが、実物を見ると「まいった!」の一言。

ファイル 1636-2.jpg

本当に4インチを小さくしただけです。

イタリアメーカーとはいえ、製造は日本メーカーですから流石です。


もうひとつ気になるのが耐久性。

4インチの弱点は身切れのし易さでしたが、更に細くなった2.5インチはどうなのでしょうか?

ボディーウエイトが軽い分、キャスト切れというのはそれ程無いのかもしれませんが、15本入りで630円という価格なので多少身切れしても惜しくないかも。

早く使ってみたいですね~。


7色42パック入れましたが、既に在庫が半分以下です。

ファイル 1636-1.jpg

ソルト用カラーのグローやピンクもありますのでお早めに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サターワーム2.5


サターワームの4インチですが、水中動画はこちら↓

sator worm Molix




同時に品切れしておりましたトラゴバイブも入荷。
トラゴバイブ3/8oz
トラゴバイブ1/2oz

風が強いとこれしか投げてないです。



それから売れ筋のこの二つも入荷。

フェラーリデザインS字系クランクのヴァリオクランクの人気カラーであるチャーミンシャッド。


どんなヘビーカバーでもガンガン巻ける、クランクフロッグのスーペルナートの同じくチャーミンシャッド。


この二つは今までにないタイプのルアーなので大人気!

関連動画はこちら

超お気に入り こんなルアーがあったのね ~みんなのバス釣りネット~



寒波に負けず釣りに行こうかな。メバルも。



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




4時間で完売&アラバマに最適ワーム

冬の定番のメタルバイブ。先日入れたトラゴバイブが4時間で完売してしまったので再入荷しました。

どの水にも使いやすいシルバーメインで薄いゴールドバックのヴェルデメタルを3/8ozと1/2ozを。




マディーウォーターにはゴールド系のジャッロメタルを。

ファイル 1608-1.jpg


ターンしてるとか光を嫌うような場合はつや消しのチャート系、マレーシアタイガーはどうでしょうか。

ファイル 1608-2.jpg

トラゴバイブ 3/8oz
トラゴバイブ 1/2oz



大好きな喰わせ系スイムベイト、ヴィスシャッドの欲しいカラーも追加しました。

ファイル 1608-3.jpg

ヴィス シャッド 95
ヴィス シャッド 120


Molix ヴィスシャッド 異色波動のスイムベイト

この動画の最後に水中動画がありますが、この細かい震えるアクションが喰わせの要素があると思っています。

考えてみれば、今流行のアラバマリグにセットすると凄いことになるのでは?

アラバマリグのメリットは集魚力が半端ない。その集魚力でバスを引き付けて、喰わせのヴィスシャッドアクションでスイッチを入れる。これどう?


よことも君自作のヨコバマリグはまだかいな~?楽しみだな。



このヴィスシャッドの動画の1匹目にしてもメタルバイブの釣りでもよくある下顎にフッキングするというのがよくあるね。

田渕流DVDのメタルバイブでも下顎フッキングが多発しましたが、これについては田渕さんが掬い取るバイトについて解説してくれています。


田渕秀明 DVD 田渕流~状況フィッシング~PV




この掬い取りバイト以外にも下顎フッキングする原因があると私は考えます。

それはルアーの正面からのバイトです。

普通、正面からのバイトはベイトに気付かれて逃げられるから後ろなど、死角からバイトするものですが、虫系、エビ系をボトムで捕食する場合は正面からのバイトがあります。

その時に下顎にフッキングすると考えられます。

そこで下顎にフッキングしたら、冬だな~で終わるのではなく、バスの目線や向き、ポジションなどを考えて次のキャストやルアーローテーをすることで更なるヒントや釣果に繋がると思うし、「釣れた」ではなく、「釣った」に変わるともっと釣りが楽しくなると思います。



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




ページ移動



アウトドア&フィッシング ナチュラム