記事一覧

フィッシング遊 鈴鹿店に行きます!

昨年からずっと気になっていた、ヒロ内藤さんが思う夢の釣具店とはどんな釣具店なのか?

それが三重県鈴鹿市にある、フィッシング遊 鈴鹿店が4月1日にリニューアルオープンするということで、釣具店と釣りの博物館が合体したような、そんなお店だとか。


こんな動画がアップされていました。





私がアメリカンルアーに興味をもちはじめたのが3年前。

それまではタックルそのものにあまり興味はなく、それよりもバスという魚の行動やパターンを見つけるゲーム性のおもしろさを追及してきました。


当然ですが、そこにバスが居なければ、どんなに釣れるとされるルアーやテクニックを使っても、絶対にバスは釣れません。

しかし、バスの居場所を掴んだら、ルアーを使い切ることで今まで獲れなかったバスが獲れるということを、トッププロの撮影やガイドで学び、ルアーを一から勉強すればもっとバスは釣れると確信しました。

そこで考えたのは、バスフィッシングの発祥はアメリカ。日本のルアーだって元々はアメリカンルアーを基準に開発されています。

だったらアメリカンルアーで勉強するのが一番だ。

ならアメリカンルアーを一番良く知っている人に聞くのが一番だよな。誰だろう?

とても身近に居られるではないですか。ヒロ内藤さんが!



子供の頃からヒロさんに憧れ、フロリダでランカーバスを釣る夢を抱いていた私は、フィッシングショーなどのイベントでヒロさんのセミナーがあれば聞きに行ってました。

それはバスを釣る為のノウハウを知りたかったからであり、アメリカンルアーが好きだからではありませんでした。

でもバスフィッシングを一から勉強したいと思ったことで、

「ヒロさん、私はヒロさんのファンですが、プラドコルアーのファンではなく、全く分かりません・・・。ですが、ルアーについて勉強したくなったので教えてください!」

この一言が切欠で、今では一緒に仕事をさせていただくまでになりました。



ヘドンだけでも120年の歴史。プラドコ傘下のブランド歴を足せば1000年を超える、とてつもない経験を持ったルアーメーカーですから、たった3年使っただけでは本当の素晴らしさを理解できないと思います。

しかし、この3年間で得た知識と経験は過去の釣歴10年以上の価値があると思っています。

それくらいバスが釣れているし、なにより面白さも半端ないです。



釣りだけでなく、スポーツでもなんでも言えますが、「基本」ってとても大事なこと。

バスフィッシングの原点を知ることで、間違いなくもっと釣れるし、もっと楽しくなります。

みなさんもこれを機に、「原点回帰」してみませんか!



そんなことを教えてくれるお店にリニューアルオープンするのではないかとワクワクしてなりません。

ってことで、行きます!

4月1日、フィッシング遊 鈴鹿店に誰よりも先に入店しようじゃありませんか!

見かけたら声かけて下さいね。




なにやらオープン記念特典があるようですよ!

フィッシング遊鈴鹿店 へドンストリート、誕生!!

是非行ってみてくださいね!



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




原点回帰 リニューアルオープン!

楽しみながらお買い物していただけるコーナーがいよいよオープンします。


お!これだ!



ヒロさんが言われていました、フィッシング遊 鈴鹿店のリニューアルオープンの話。

HPを覗いて見ると・・・

http://www.fishing-you.com/sub/genten/index.html



テーマは「原点回帰」

全ての物語はここからはじまった・・・

ファイル 2362-1.png



いったいどんなショップに変わるんだろう?

すごく気になりますね。


この動画でもヒロさんがある程度語っておりますが、まだ何かあるみたいですね。


ヒロ内藤氏独占インタビュー 夢のような釣具店がリニューアルオープン



ちなみに4月1日は平日です。

当日のみの特典とかあるのかな?

学生は春休みだから賑わうのかな?

とにかく気になる~!


まさかエイプリルフールでした~なんてことは・・・

ウソでしょう!っていうくらいのワクワクを期待してます。

是非時間のある方はフィッシング遊 鈴鹿店に行ってみてください!



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




ヒロ内藤氏独占インタビュー フィッシングショー大阪2015

フィッシングショー大阪2015オフトブース内で、ヒロ内藤さんに動画取材させていただいた動画をアップしました。


■2015年年明け早々に、コットンコーデル氏が他界されました。バスフィッシング界に多大なる功績を遺した話。

■ヒロさんが思い描く夢のような釣具店、それが三重県にある、フィッシング遊 鈴鹿店がリニューアルオープンする話。

■スピナーベイトのブレードの立角の話。

■初めて使うルアーの性能を引き出す話。

■フィッシャーマンからアングラーへステップアップする話。


非常に勉強になるので、是非ご覧ください。



ヒロ内藤氏独占インタビュー フィッシングショー大阪2015



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




謝罪とお詫び

この度はテイルウォークロッドフルレンジC58Mにおいての内容につきましてフィッシングエルモ様及びお客様、ならびに関係者の方々に大変ご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳ございません。

エルモ様とフルレンジは一切の関わりはなく
このロッドの開発に私の意見よりエルモさんの意見が入っている、などという発言と、エルモさんの名前で販売しようとしたことは事実であり、捏造に値し弁明の余地もありません。

お客様からロッドの詳しい特性や他社アメリカンロッドとの比較を尋ねられ、エルモ様に直接尋ねることを電話やフェイスブック、キープキャストでお客様にお勧めしました。

テイルウォーク側に確認をしないまま公の場で安易に関係外の方を巻き込んだ発言をしてしまったことについて深く反省するとともに、エルモ様に多数の問い合わせが殺到し、ご迷惑をお掛けしたこと、そして長年に渡り築き上げてきたエルモブランドに不信感を与えてしまったこと誠に申し訳ございません。

フィッシングエルモ代表の福島様には直接謝罪させていただきました。
エルモ様、テイルウォーク様、お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑、混乱を招いた事態を深くお詫び申し上げます。二度とこの様なことが無いことを約束いたします。この度は誠に申し訳ございませんでした。

丸林尚徳



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!




メタルバイブ3つのアクション ボトムホップ編

メタルバイブの元祖である、ソナーを使った3つのアクションを紹介してきた動画について、最後となるボトムホップ編をアップしましたのでご覧ください。



プラドコTV バス釣り動画 ソナーのボトムホップ編 冬のメタルバイブ



これら3つのアクションを状況や狙うバスに応じて使い分けることで、いままで釣れなかったバスや反応しなかったバスを釣ることができるので、価値在る1匹を手に入れることが可能となります。

是非マスターしてみてください!



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
釣果UP! アクセスUP! バスもアングラーもやる気UP! 1日1回クリック!






アウトドア&フィッシング ナチュラム